修行アイテムー3

修行期間を目前にひかえながら、実はいま大変苦しい思いをしています。

たぶん世に「スランプ」と呼ばれるものなのでしょうが、初めてのことなので、
本当にそうなのかどうか自分でも分からないのですが、どういう状態かを
以下に書いてみます。

文章を書きたい、という情熱の炎の勢いが著しく弱まっている。
以前は夢中になって読めた本を読んでも、感興が湧き上がらない。

という感じです。

これまでにスランプを克服されてきた方々からのお言葉をお待ちしています。
どうか助けてください。


「修行アイテム」のきょうのヒントは、「伝」です。
タグ:スランプ
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

かよ湖

私も今「書きたい」という気持ちが弱火です。消えたわけではないのが救いですが、私のブログも過去の作品のUPで誤魔化しちゃったりしています。
そんな時、創作系の色々な方のブログを読んで、発想のヒントとやる気の種火に、ふと出逢うことがあります。
私のやる気もhiroshiさんの何気ない一言に支えられていたりするのです。
by かよ湖 (2011-11-26 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

修行アイテムー2修行アイテムー4 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。