お知らせ

2011年の自費出版にまつわる経験の記述から出発し、出版後も書きつづけてきた当ブログですが、年も改まり、いつまでも「本という形にした」という余韻にひたってもいられませんので、次なる具体的な一歩を踏み出そうと思っています。
つきましては、その作業に集中できるよう、当面ぼくのこのブログを休止させていただくことにしました。
折に触れ、「ぜひ発信したい体験」などがありましたら、その都度投稿いたします。

「読者登録」をしてくださった「かよ湖さん」をはじめ「nice」や「コメント」をくださった方はもちろん、すべての閲覧者のみなさんに深く感謝しますとともに、気まぐれな再開をお待ちいただけるよう、おねがいいたします。

ありがとうございました。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 1

かよ湖

hiroshiさんは几帳面な方ですからね。「毎日書く」って大変ですよね。何が大変?って、頭の切り替えが1番大変だと思います。
例えば、長編の歴史ものを書きながら、メルヘンポエムやエッセイを書くのって、とても難しそうな気がします。
「童話を書きたいのに、頭の中はブログ用作品」、そんな事もよくあって、時間がないのにブログを書かないと進めない時もあって、我ながら困っています。
プロットはうっすら見えているのに、書き出せない。そんな時もありました。そんな時、hiroshiさんの何気ない1言で「書く勇気」をもらった事もあります。
具体的な作業、頑張ってくださいね!形になる日を楽しみにしています。
by かよ湖 (2012-01-11 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

仕事としての文学図書館蔵書 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。