挑戦

『骨董』を刊行してから2ヵ月がたち、前にも書いたように次は「文学界新人賞」を目標にしようと考えていたのだが、その作品は取材をしないと書けないものなので、今年の12月31日の締め切りには間に合わないと思い、「ほかの目標を」と思案していたときに「木山捷平短編小説賞」というのを見つけ、その締め切りは今月の25日で、規定は「50枚以内」なのだが、二十日でなんとか1作を書き上げて応募してみる気になった。
いまはテーマを考え中である。

追伸:前回は「外国語の学習」について書いたが、「英語も錆び付かせてはいけない」と思い、きょう「50 Great Short Stories」というペーパーバックを買ってきた。
タグ:文学賞
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ドイツ語書評ー2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。